5.3.14

ONE-PIECE DRESS


FU-KOちゃんの本「作ってあげたい、女の子のお洋服」から
待ちきれなくなって、早速、ヨークワンピースをつくりました。
来月から通う幼稚園グッズは何一つできていないことは内緒ーー♥

生地はリバティプリントYoshieのカーキグレーを選びました。
手持ちの膨大な生地からまずは、FU-KOちゃんの世界観に寄り添えるものを、と思って。
ちなみにサーシャは身長98cm、体重13.5kgでサイズ100です。


表紙のゴンちゃんが可愛くて、真似をしたかったのね。
「スカートどうやってもつのーー?足はこう?」って(笑)。ぎこちなーい!
保育園に通っているので普段はカットソー+ショートパンツばかり。
きっとふわふわのワンピースが嬉しかったんだなぁ。

ここに早くも笑顔になった母娘が。ありがとう。