31.3.14

GRADUATION


サーシャ、3月29日に保育園を修了しました。

2年間お世話になった保育園でのムスメの心と体の成長は本当に本当に大きくて、
自分だけ、家族だけの力ではできなかったこともたくさん経験させてもらい、
保育園の先生やお友達には本当に感謝しかありません。


今でもかなりの慎重派ではありますが、1歳のころは人見知りもひどく、怖がりで、
毎朝ぎゃーすかしつこく泣いていましたが(しつこさは天下一品!)、いつのまにか笑顔で登園する毎日に変わりました。
毎日、お迎えのお母さんたちを真っ先に「おかえりなさーい!」と大声で迎え、お友達に「お母さん来たよ」と呼びに行き、お友達の帰り支度まで手伝うような、おせっかいちゃんになりました。
苦手なこともちょっとだけ頑張ってみようかな、と、おそるおそる挑戦してみることのできる頑張り屋さんになりました。
修了式で証書を受け取って、誰に言われなくとも自然と「ありがとう」の言える子になりました。

あーそれだけで涙腺崩壊・・・(親バカすぎます)!
修了式で撮ったビデオが本当に素敵で、毎日見返しては泣いてます笑。
ワンピースは前日にあわてて作りました。特にフォーマルは意識せずリネンで。つか、準備遅すぎです・・・

 



修了式の後のお祝い御膳、可愛かったです!
イベント時の給食やおやつはいつも工夫が凝らされていました。

 
 

さて、終了式とは言ったものの、4月1日からは保育園の目の前の幼稚園(同経営)に移るだけです~笑。
保育園のときも外遊びは幼稚園の園庭でしたし、行事も合同でしたし、
幼稚園に入っても夕方の放課後保育は保育園に移動するので、
これまでとそーんなには変わりません。

ややっ。でも幼稚園には制服があるので、入園式以降は毎朝制服登園。
制服姿、あーまた涙腺崩壊しそうです・・・泣。


これからもすくすく成長しておくれ~♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿